脱毛は女の身だしなみです。ツルすべ肌になって好感度をあげちゃいましょう!

ドキドキしながらサロンへ

ずっと脱毛サロンに行ってみたいと思っていたのですが、どうしても勇気が出ませんでした。
脱毛は高い金額がかかるイメージなのに、大手のサロンのホームページを見ると、ワキ脱毛が数百円と書いてあることが多いのにも不信感を抱いていました。
安い金額で脱毛が出来ると勘違いさせて、実際に店舗に行ったら何万円も取られるのでは、と勘繰っていたのです。
しかし自分のワキがあまりにも毛で汚くなっているのを見て、ついに脱毛サロンに足を踏み入れました。
インターネットから事前予約をして、実際に店舗で相談しながらコースを決めることにしました。
サロンスタッフの方の説明はとても丁寧でした。また、無理に高いコースを進めてくることも無かったので一安心です。
結局、私は100円のワキ脱毛コースの契約だけし、その日は帰路につきました。
あまりにあっさりと返してくれたので、少し拍子抜けした位です。
そして一度目の施術を受けました。痛みも少なく、すぐに終わりました。これからも続けて行けそうです。
今では、もっとサロンに来れば良かった、と思っています。

今の脱毛サロンは快適だなと感じます。
昔は脱毛サロンといえばなんとなく怖いというイメージがありました。
まず、強引な勧誘があり必要ない契約まで結ばされて高額な請求が・・・。
というイメージと店員さんが意識高い系で怖いというイメージがありました。

でも、最近になり実際自分が通ってみたら全然そんなことなくてとても快適に通えました。
強引な勧誘が一切ありませんでした。
構えていったのに拍子抜けするぐらいさらっと終わりました。

他の部位がやりたくなったら声かけてくださいね!ぐらいの軽い感じの声がけだけでした。
店員さんも感じのいい方ばかりでもちろん綺麗な人が多いですが、威圧的な感じは全然ありませんでした。
話し方もゆっくりで説明も丁寧にしてくれます。

清潔感ある店内でエステか?と思うほどです。実際エステもやってるところもあるのかもしれません。
当時は私は一箇所だけだったので直ぐに終わって帰っていましたが、何箇所も同時にやる人も多いみたいでスタッフの人と談笑しているのも良く見ます。

結婚式をきっかけにワキ脱毛

今まではセルフでカミソリを利用してムダ毛を処理していました。
脱毛サロンに行こうと思ったきっかけは、結婚式の準備をしていたからでした。
招待状の返事も戻ってきて準備もいよいよ大詰めだなというところでふと気付きました。

ビスチェタイプのドレスを着るのにワキ毛を剃るだけでいいんだろうか?と。
思い立ったらすぐに行動ということで姉が通っていたサロンにインターネットから予約をしてみました。

予約当日、サロンに訪ねていったところスタッフさんも皆さんきれいな方が多くてとても安心しました。
その時キャンペーンをやっており、インターネットから予約をした人はなんとワキとVラインが何回通っても100円のみ!ということでさっそく入会しました。
本当に最初にお会計で100円玉を支払うだけです。

結婚式前に駆け込み脱毛を考えている人に注意してほしいのは、式の1ヶ月前まででないと施術ができません。
何かトラブルがあっても対処ができないからだそうです。
わたしもなんとかギリギリ滑り込みで施術をしていただきました!

施術して一週間ほどでするっと毛が抜け始め、式まであまり生えてこなかったのでワキを気にすることなく式を楽しむことができました。
もっと早く通い始めておけばよかったなと後悔しているくらいです。

私はもともと毛深い方なので、以前から毛に対してコンプレックスがありました。
切っ掛けは結婚式で脇の脱毛ですが、全身脱毛をしてすべての毛をなくしたいと思うようになりました。
脇や足は全然痛くなく、スタッフの方とお話していたらあっという間に終わってしまいました。

VIOゾーンは他のゾーンに比べて毛が濃く太いですし、皮膚も薄いので、施術するときは少し痛かったです。
高いお金を出して、痛い思いをし、仕事をしながら何回も通い綺麗になりたいと女性は誰しもが思うのでは無いでしょうか。
毛深いタイプだったので、カミソリで処理をしてもすぐに生えてきてしまったり、プツプツが気になったりと大胆になれなかったり、自信がありませんでした。

とくにVIOゾーンは人の目がいく部分ではありませんが、目に見えない部分だからこそ綺麗に整えることで自分に自信を持つことが出来ます。
水着や下着姿になっても毛がはみ出てしまうこともありません。
また、女性ならではの生理の時もとても楽チンです。
蒸れたりすることもないのでニオイや、かゆみを気にすることも無くなります。

ビキニラインの処理はカミソリで行っている方もいると思います。
しかしIライン、Oラインとなると難しいです。
またVIOは皮膚がとても薄く、繊細なので自己処理を行っているとダメージが重なり、陥没毛や色素沈着。
もっと大きくなれば炎症を起こしてしまうかもしれません。

なのでVIOゾーンの脱毛はサロンでプロによって処理してもらうことをおすすめします。
日本ではなかなかVIOの脱毛は受け入れられていませんが、海外ではVIOの処理は礼儀であり、当たり前なのです。
VIOの脱毛で自分に自信をつけましょう。

VIOのムダ毛の処理の中でブラジリアンワックスというものもあります。
ちょっと前に話題になったこともあるので、知ってる人もいるのではないでしょうか。
海外セレブはみんなやっていると評判の脱毛です。

暖かい蜜のようなワックスを塗り、時間をおいて一気に剥がす!!と多少暴力的に見える脱毛ですが、毛根から一気に抜くのでツルツルになるそうです。
下着モデルさんが、撮影の前には必ずやるとテレビで言っていました。

サロン脱毛との違いは、ブラジリアンワックス脱毛は、また生えてくるという点です。
サロン脱毛は、もう毛がなくなってしまったら半永久的に生えないですが、ブラジリアンワックスは一時的な脱毛と言えます。

しかしブラジリアンワックスは慣れないととっても痛いです。
また一気に毛を抜くので、肌のダメージが大きいと言えます。
ワックス自体はハチミツだったり肌に良い物を使用している場合が多いですが、アフターケアがしっかりしていないと炎症を起こしてしまうかもしれません。
そういった意味でもブラジリアンワックスよりもサロンで光脱毛などをしてもらった方が、お肌には良いと思います。

同じ光脱毛を採用していても効果の高い脱毛サロンがある

脱毛サロンで主に使用されている光脱毛は、私自身も経験があるのですが、どうしても打ち漏れの部分が出てきてしまいます。
一度にたくさんのムダ毛を脱毛できるいい点はあるのですが、その角ばった広い形状から、曲線であるお肌に対して、どうしても浮いてしまう部分が出てきてしまうからです。

でも脱毛サロンの中には、同じ光脱毛を採用しながらも、照射面が狭く、お肌の曲線に合わせた作りになっているところもあるでしょう。このようなサロンは、施術を行うスタッフの方は手間がかかり大変な面もありますが、本当に脱毛効果が高いと言えるでしょう。
数ある脱毛サロンの中で、どこのサロンがそのような脱毛機器を採用しているのか、実際にお手入れを受けてみないとわからない問題もありますが、どこのサロンでも、無料カウンセリングを申し込むための専用のダイヤルが設置されているでしょう。
そこでは、初めての方のために、様々な相談や質問に答えてくれるスタッフがおりますので、一度利用されてみるといいのではないでしょうか。

毛の処理が面倒といった人にオススメなのが脱毛系のサロンです。
ムダ毛処理に対応したサービスで気軽に利用できるのが特徴です。
最近は女性だけでなく、男性も脱毛に通う方が増えてきました。

今までは女性が行うものでしたが、多様化が進んだ影響で、費用もピンからキリまであります。
脱毛できる部位はサロンによって違うこともありますが、顔や全身脱毛などが可能なところは増えています。
アフターケアもしてくれるところが多いので、自力で毛を処理するよりも高い効果を得られます。

サービス内容はホームページなどから把握できる場合が有る他、サロンの情報サイトや比較サイトなどを使って調べることもできます。
予約もインターネットで出来るところが多く、またネット予約のみ割引されるといったこともあるので事前に調べておきましょう。
サロン系の口コミサイトによってはキャンペーン情報を載っていたり、クーポン券を配布していることもあります。

美を追求するのは大変

私が脱毛のエステに通っているのは、大手のエステサロンです。
始めは無料で30分お試しにどんな感じなのか行ってみたのですが、そこでなかば強引に勧められ決心して通っています。
家での脱毛から解放されるのならと思って頑張っています。

今までは家で自分で脱毛していたのですが、大変だしすぐに生えてくるし、あまり綺麗にならないし嫌になって憂鬱でしたが、エステに行き始めてからはその悩みはなくなりました。
全身を脱毛するのに結構な金額を出してきたと思いますが、美を追求できるのなら、仕方ない出費だと思っています。

エステでも脱毛は個人差もあるらしいですが、私はやはり痛みも感じます。
担当者の方がおっしゃるには私は毛量が多いらしく、全部抜き終わるのには時間も金額も他の方よりかかるそうです。
ちょっと辛いですよね。
最近は少し毛量が減ってきたので、来年の夏にはノースリーブが気にせずに着られるかもしれないと嬉しくなってきました。
頑張って綺麗を目指します!

自宅でできる脱毛について

脱毛には様々な種類がありますが、掛けられる金額や生活スタイル、所要時間等で選択もかわってきます。
家の近くに脱毛サロンが無いという方もいらっしゃると思います。
家から遠いと通うのもなかなか大変ですよね。

カミソリでの除毛は、毎日剃るのは面倒くさく、処理が甘くなってしまいがちです。
そして肌を痛めてしまう事だって有ります。なので、自宅で自分の時間でできる脱毛について調べてみました。

まずは家庭用脱毛器です。サロンに通うよりも価格が安くて、他人に見られずに行うことができます。
ただ、脱毛器によっては回数が決まっていて、カートリッジの買い替えを行わなければならない場合もあります。

次にワックス脱毛についてですが、これは脱毛専用のワックスを肌に塗って毛を抜く方法です。
ある程度の毛の長さが必要なので、夏場の使用は難しいと思われます。
後は毛抜きで一本ずつ抜く方法がありますが、つるつるにするにはあまり現実的ではないですし、毛抜きで抜くのは一番ダメージが大きいのでオススメしません、
やはり脱毛サロンに通えないのであれば家庭用脱毛器が時間をかけずに手軽に行える方法なのではないかなと思いました。

子供の脱毛は必要か

私は子供のころからムダ毛が濃いことがコンプレックスでした。中
学生くらいになると毎日のようにムダ毛の処理をしていました。毛の薄い友達がうらやましかったです。
大人になり、自分で自由に使えるお金ができて、ずっと興味があった光脱毛に通い始めました。

痛みもほとんど感じず、施術してくれるスタッフさんと談笑して過ごしていました。
店内にお子様からでもOKというポスターがあり、スタッフさんに「子供も脱毛に来るんですか?」と尋ねると「結構来ますよー、早い子は小学低学年からとか、あとは親御さんが自分の遺伝のせいで可哀想って連れてきます」って。驚きました。

私が小学生くらいのときは脱毛なんて考えもしなかったし、親からは剃る必要ないって言われてましたから。
でも今は小学生でも携帯、スマホを持っている時代。どんなことがイジメのきっかけになるかわかりません。
もし、私が親になり、子供の体毛が濃かったら脱毛に行かせるかもしれません。
今のこの時代は子供の頃からの脱毛も場合によっては必要なことなのかもしれません。